从*・ 。.・)受験戦争は過激なの

miyabiyama2008-01-30

先週はセンター試験、来週は、私立一般と入試の時期なんですが、韓国では、日本より受験が凄まじいです。大学への進学率は、98%くらい。日本とは桁違いです。教育費にかける割合も世界トップクラスらしいです。 
日本も見習えよな。 
 
いい大学に入るためには、いい高校に入らないといけない。高校入試も凄まじいの。 
遅れそうな生徒は警察が送るなど国をあげての大イベント。お隣の最貧国は、確かにスーパーには縁起物のお菓子を置くなどしてるが、韓国にはおよばない。 
ハロプロでは田中れいなが受験生です。センター試験の日は、ワンダ婚にいましたが、受験はどうなったか気になりますね。 
本人が受験したいのに受けさせないなら、○事務所アッ○○○○トを一生恨みます。