バスツアーレポ③

先週に続き、レポを書きます。
2日目。起きたらすぐに大浴場に行きました。
露天風呂良かったです。
朝飯はバイキングでした。
朝飯が終わると8時50分に出発しました。ホテルから5分の「ラグーナ蒲郡」でした。昨日の記念撮影会の場所でした。
この日の一発目のイベントは、バスの号車ごとに記念撮影。
最初は、一緒にバスで行動した仲間との記念撮影・・・と思いきや、Berryz工房の皆様も交えての記念撮影。
このツアーで2回も一緒に写真が撮れるなんてYES幸せやよ。

そのグループ撮影の順番待ちをしている間、本日の二発目のイベントである質問コーナー・抽選会の座席を決める抽選会がありました。オールスタンディングでバスの号車ごとにブロックが決まっています。
25号車は・・・・りーちゃんが座席番号の入ったくじを引く・・・ドキドキ・・・
りーちゃん『25号車は27ブロック』

めっちゃ後ろやねん。でも、りーちゃんが選んでくれたし、このツアーに当選しただけでも幸運なので文句は何もないですよ。

そしてグループ撮影。
写真は、後日に海鵬と一緒に送られてくるから、まだ見てないの。私は端やよ。
この日のりーちゃんは一段と可愛かったやよ。


海鵬と一緒に送られてくるって一体・・・


そして質問コーナー・抽選会。
席は、案の定、後ろ。でも知り合いも同じように干され席を引いていたようです。

質問コーナーでは、自分を季節にたとえると・・・とかありました。
千奈美に私は、学生生活で思い出に残っていることは・・と書きました。この質問が読み上げることは無かったです。
結構、みんな書きそうなことですし。

抽選会では、メンバーの直筆のパスとか生声のめざましとか。
当たっては、いません。当たった人、おめでとうやよ。

握手会。超高速。
千奈美→ゆりな→みやび→佐紀ちゃん→りーちゃん→まあさ→ももこ
でした。
りーちゃんにがっつこうとしたら係員にぶっ飛ばされました。
りーちゃんとは初握手でしたので。過去にBerryz工房の握手会に参加したことがありますが、りーちゃんのみ欠席でした。


握手会後は、昼飯。
昼飯後はバスに乗り、13時30分出発予定が14時過ぎに出発。
そして行きとは明らかに違う方向に向かっていたやよ。
すれ違うバスの皆さんは大盛り上がり。
添乗員からも、すれ違うバスを見れば、分かりますがこれから何かが起こります。何かは分かりませんと説明がありました。
高速の握手会でBerryz工房の皆さんとお別れは・・・でしたのでどんな形でもいいからもう一度会いたいと思いました。

そしたら、係員が来て、これから数分間はカメラ撮影は禁止、バスの最前の人は、助手席へと案内がありました。
この瞬間、メンバーがバスに乗り込んでくるなと確信しました。
千奈美に私の座席は、2列目。
そして・・・ゆりなとまあさとりーちゃんがこちらに向かって走ってきました。
バスに乗り込んで、最後の挨拶に来ました。
この瞬間は、超興奮しました。りーちゃんが私の丁度目の前に来ました。距離にして 「5センチ」やよ。

りーちゃん・・・・ハァハァ・・・

この空間は至福の瞬間でした。ずっと憧れていた、りーちゃんが私の目の前に来るなんて・・・
「りさこ」と何度も叫びました。レスも貰えたやよ。
本当に幸せな瞬間でした。
りーちゃん、ゆりな、まあさもこのツアーが楽しかったと言ってくれて、良かったです。
このサプライズが終わってバスが出発するとBerryz工房の皆さんが手を振って見送ってくれます。みやびもいます。ももこもいます。千奈美もいます。佐紀ちゃんもいます。全員が手を振ってくれています。見えなくなるまで手を振りました。
そしてバス車内では、  「Berryz最高」  コール連発。
そして非常ベルが乱鳴。盛り上がりすぎたために起こってしまった。添乗員も唖然としていました。

帰りの車内では、Berryz工房からのメッセージカードが配布されました。
新大阪に着いて解散の直前には、バスのみんなで 「Berryz最高」 コールで、この1泊2日のバスツアーを締めくくった。

私はこのツアーに参加して本当に良かったです。
今年は1月はヲタ活動していて、最も悲しかった出来事があり、かなり凹んでいましたが、このツアーに参加して完全回復しました。
添乗員の皆様、ホテル従業員の皆様、このツアーに参加した皆様、私と交流してくださった皆様、Berryz工房の皆様、ありがとうございました。

またこのようなツアーがあったら行きたいやよ。