今週のシングルチャートTOP10でも

【シングルチャート】
・ 1位は、嵐の18thシングル「Love so sweet」(初登場赤丸付、20.4万枚)。
・ 2位は、秋川雅史の「千の風になって」(累積53.4万枚)。
・ 3位は、大塚愛の「CHU-LIP」(初登場赤丸付、5.5万枚)。14作連続TOP10入り。
・ 4位は、中島美嘉の「見えない星」(初登場赤丸付、3.1万枚)。TOP10入りは「ALL HANDS TOGETHER」(2006/6/19付)以来2作ぶり通算17作目。
・ 5位は、小学生3人、中学生4人からなるハロプロ7人組グループ、 ℃-ute の1stシングル「桜チラリ」(初登場赤丸付、2.4万枚)。女性アイドルグループの1stとしては史上初の初登場TOP5入り(再デビューなどは除く)。

オリコンのHPより抜粋

1位 嵐の18thシングル「Love so sweet」は、20万舞です。昔はあまりヒットちは言い難いですが、現在では快挙ですね。

2位 秋川雅史の「千の風になって」累積で50万舞超えですか・・・昨年の5月に発売されて、まだランキング上位とは凄いですね。現在の日本人が忘れかけていた感情を思い出させる曲で、千奈美の王子様がこの曲を聴いて泣いたとか。

3位 大塚愛の「CHU-LIP」愛ちゃんの神曲がTOP3入りやよ。まだ聴いていませんが、早く聴きたいやよ。
愛ちゃんは女性歌手では1,2位を争うくらい好きなので注目です。
ベストアルバムも楽しみやよ。

4位 中島美嘉の「見えない星」3年前・・・雪の華の時期にめっちゃはまっていました。
コンサート行ったことがないから行きたいやよ。

5位 ℃-ute の「桜チラリ」1stシングル。女性グループ初の1stシングルTOP10入りおめでとうやよ。
私は6舞購入して、大阪、名古屋のイベントにエントリーしたやよ。

□大相撲番付

http://sports.yahoo.co.jp/sumo/200703/ban_maku.html

琴○菊が新関脇に昇進
公平が三役復帰
時天空が新三役
若の里霜鳥が幕の内復帰・・・

明日は、大相撲春場所初日の取組予想とかしてみます。