ハロ☆プロ オンステージ 2007「Rockですよ」

2月10日の昼の部に参戦しました。
セットリストはこんな感じです。

1、横浜蜃気楼(全員)
  
2、さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!(全員)
  MC(全員)
3、LEATHER(メロン記念日
4、かわいい彼(メロン記念日
  MC(メロン記念日
5、やる気! IT'S EASY(メロン記念日
  
6、お願い魅惑のターゲットメロン記念日
7、ポジティブ元気!(後藤真希
8、きっと彼氏が出来る方法(後藤真希
  MC(後藤真希
9、涙の太陽後藤真希
10、うわさのSEXY GUY後藤真希ティンバレスメロン記念日
  MC(全員、バンド紹介)
11、香水(メロン記念日
12、さよなら「友達にはなりたくないの」(後藤真希
13、シャンパンの恋後藤真希
  
14、赤いフリージアメロン記念日
15、This is 運命(全員)
16、抱いてよ! PLEASE GO ON(全員)
17、盛り上がるしかないでしょ!(全員)
18、原色GAL 派手に行くべ!(全員)

アンコール
19、遠慮はなしよ(全員)
20、いいわけ(全員 feat. 大谷雅恵
MC
21、今にきっと…In My LIFE(全員)

1、5、13、20は、日替わりです。
どうやら2種類あるみたいです。

最初は、例年の流れから言うと
1月はハロープロジェクト、2月はミュージカルか演劇、3月は、娘。ツアーなど・・・・といった流れで、このRockですよのツアーは、演劇あり、歌ありの公演だと思っていましたが、歌のみでした。

参戦してみての感想は、とても盛り上がれたということです。
特に・・・6、お願い魅惑のターゲットメロン記念日)は、とても盛り上がりました。
エルダークラブ、横蟻の全員集合と今年だけで8回目ですから。この曲で盛り上がった後は汗だくだくはいつものこと。
そして・・・・15、This is 運命(全員)
16、抱いてよ! PLEASE GO ON(全員)
17、盛り上がるしかないでしょ!(全員)
18、原色GAL 派手に行くべ!(全員)
この4曲は超ハードな内容でしょう。プリゴーは、ロマモー並みに盛り上がれるし。運命は、メロン紺の定番となっているし。
この4曲がこのコンサートで一番の山場でした。この4曲を乗り切れるかどうかがポイントでしょう。

アンコール後の
大谷さんの「いいわけ」
この曲は、シャ乱Qの曲です。10年前・・・つまり、りーちゃんの現在の年齢と同じだった時、シャ乱Qの曲にはまっていました。この頃は、アイドルにはまるということは考えられなかったな。
シャ乱Qの曲の中でも好きな曲の一つだったので、十分楽しめました。
それにしても10年前にシャ乱Qのボーカルが作詞を提供したアイドルにはまるなんて思っていませんでしたから。

トリは、21、今にきっと…In My LIFE(全員)
会場と真希ちゃんとメロン記念日が一体となって歌いました。

といった感じでコンサート終了しました。


戦利品
・トレピン シークレットを一本吊り
・クッキー3箱   村田さん2種、あゆみ
・真希ちゃんデザインの缶バッジ
・トレーディングシール ひとみん
・ミニクリアファイル  あゆみ

福祉大相撲を見るために上京しました。ハロショ寄ったりするのが時間がかかりすぎるということで、フライングで上京。福祉大相撲は、ヲタ活動ではなく、せっかく上京したんだからヲタ活動したいと思い、当日券にすべてを賭けました。
そして、当日券を無事に捕獲して参戦できました。当日券を捕獲した後に時間があったのでハロショに行きました。
本来、特典がはじまる11日に行くべきでしたが、りーちゃんのポップがどうしても欲しく、売り切れると嫌な予感がしたので10日に購入することにしました。
渋谷店に入ったら、案の定売り切れでした。何も買わずに腹塾に直行。腹塾では、なっきー以外は売り切れではなかったので、りーちゃんのポップを無事に購入して会場に戻りました。

実は、りーちゃんのバレンタインポップを福祉大相撲の時に座席に立てていたら前に座っていた家族連れと隣に座っていた老夫婦がドン引きぢていたのは、ここだけの話。

コンサートが終わったら、新宿での「なっちナイト」に直行。
安倍さんの曲を聴きながら、美味しいカクテルを飲みました。
その後の飲み会では、次の日の参戦予定の福祉大相撲の話題で盛り上がる。
その後、満喫で宿泊。


PS・佐紀ちゃんが高校合格しました。
おめでとうございます。佐紀ちゃんは、頑張っていたもんね。
高校生活エンジョイして下さい。そしてBerryz工房のキャプテンとして頑張ってください。
応援しています。