今年のヲタ活動を振り返って

今年は39公演参戦しました。今日のメロン記念日で今年のヲタ活動は終了します。印象に残っているものを紹介します。

・10位 3月26日 Berryz工房 戸田文化会館
ゆりなのランドセルがとても良かったです。ゆりなが卒業して、大人になっていくんだなと思いました。愛する人の名前を日記にのPVが流れて、最後にゆりながランドセルを持って登場。そしてランドセルを置く動作が超感動的でした。

・9位 3月12日 モーニング娘。  新潟県民会館
この日は最前で観戦。小春が大ちゅきな私は思い切って「コハリウム」を作る。
最前で小春にがっついていました。そこに逆にがっついてきたのが里沙。里沙が私にがっついてきたのです。それも何度か。目も何回も会って完全な里沙ポジでした。それ以来、里沙が好きになりました。
小春が新潟最高と言ってくれた時は嬉しかったです。千奈美に小春大ちゅきな私がなーさんを導入したのは10月8日の小春凱旋紺。なーさんにブ○ューする兵も現れれば、庭の人となーさんの奪い合いも風物詩になる。新潟って様々な伝説が生まれています。


・8位 2月26日 モーニング娘。  ハーモニーホール座間
藤本さんの21回目の誕生日。向日葵を持って藤本さんの誕生日を祝いました。
セクシィ↑↑を初めてやったのもこのコンサートでした。
け○じの弟さんありがとうございました。

・7位 5月20日 FCイベ 斉藤瞳、アヤカ、前田有紀 パシフィックヘブン
初めてのFCイベでした。握手会が長めということで徹夜で考えていました。
斉藤瞳さんに握手した時に新潟から来たことを伝えたらビックリして握手が終わった後も話しかけてきたことがうれしかったです。

・6位 7月23日 ワンダフルハーツ  代々木第一体育館
紺野あさ美卒紺。来年で50歳になる高校時代の恩師から「逃げるな。好きだったら男らしく参戦しろ。参戦しなければ一生後悔するぞ」と言われ参戦を決意したコンサートがこれ。卒業セレモニーの時はずっと泣いていて、終演後も泣いていました。
ブラジル戦後の中田英寿みたいに。その後の友達からの多くの励ましがありヲタを復帰できました。
実は、このコンサート後、ハロヲタ辞めて大塚愛とくぅちゃんヲタに専念するつもりでした。ここだけの話・・・・

・5位 10月28日 モーニング娘。 日本武道館
ヨ○○クに痛い雅山が炸裂と言われたほど1年で一番痛い自分がこの日だったのではないかと。席がサブステージのすぐ横だったので、れいなや里沙からレスをもらいました。なーさんを持っていて、れいなにアピールしたら、れいなが笑っていました。
この公演はDVDに収録されているらしく、私が映っているかもしれません。
この日はかなり痛かったので見るのが怖いですが。

・4位 8月13日 Berryz工房 中野サンプラザ
この公演はすぐ後ろにけ○じ兄弟がいたのにもかかわらず痛い自分を見せて
しまいました。席が1列目で実質3列目の良席。りーちゃんに異常なほどがっつきました。スケッチブックを持ってりーちゃんにがっついていました。
やはりBerryz工房が大好きなんだなと思いました。
りーちゃんは、これからも不動の1推しとしてがんばっていくでしょう。

3位からは明日の夜7時50分頃に発表します。
どれも誰もが涙したコンサートです。

みんなが涙・・・涙・・・・私も涙しました。
1位に輝くのはどれかな・・・