中越震災から2年・・・・・

今日は新潟県中越地震から2年が経ちます。
思えば2年前の2004年10月23日17時56分
私は、前橋グリーンドームにいました。
前橋でも震度5弱あって、かなり驚きました。

家の方は半壊でした。復旧にかなりの費用がかかりました。
家が避難生活しなければいけない状況にも関わらず避難生活はしていなかったみたいです。
家の被害状況を写真で見ましたが、かなりひどくて言葉を失ったくらいです。
山古志村は、高校時代にクラスメイトだった人が数人住んでいます。
ニュースを見た時はショックな気持ちでいっぱいでした。
現在でも避難生活を送っている人もいます。
一日も早い復興を心から願います。