从*・ 。.・)<現場参戦の考察なの…

℃ーuteのバスツアーを最後に現場参戦を控えることについてだが、ヲタ活動の金刃のほとんどが現場参戦時にかかる費用です。 

例えば、東京厚生年金会館で娘。婚が土曜日夜、日曜日昼夜あったとして考えてみる。 
チケット代だけでも6300×3で18900円。 
東京までの交通費がのんちゃんを使ったとして片道10000円なので、20000円かかる。 

合計38900円かかる。 

それを2週間続けたとしたら77800円かかる。 

それだけでなくヲフ会とかグッズ代とか宿泊費を含めれば、それ以上の金額になる。 

その金額はバスツアーを上回ります。 

仮に一回分の遠征を我慢すれば38900円の余裕ができ貯金もできる。

一年繰り返せば50万近くたまることが分かった。 

そんなことを考えていくうちに2月の℃ーuteバスツアーを最後に現場参戦から手を引こうと考えた。

娘。ファンでもあるのでDVDを買って見ることはあるが、現場参戦と比べ在宅で好きな時に楽しめて、金刃がかからないメリットがある。

娘。やハロメンとは会えないのは寂しいが、これからのことを考えたらそんなこと言ってられないと強く感じた。


また明日、私の気持ちを整理して続きを書きたいと思う。