从*・ 。.・)<教科書クイズなの…

昨日は、4時間半の間、小中学校教科書クイズを見ていました。 

小中学校の教科書から問題が出て、おとなの皆さんが答える番組です。 

私も一緒になってやりました。 

理科とか生活科とかが苦手なのが分かりました。 

分からない問題もあったんで、物忘れが激しい&小中学校の時に勉強を怠けていたのが一目瞭然でした。 
小中学校の問題に苦戦しているおとな達もいました。 
脳は、使わないと退化しますね。 

そんなことを感じながら見ていました。 

あと給食のコーナーもありました。 

ソフト麺とか懐かしいですね。学校でも給食の時間が楽しみでした。特に揚げパン、カレー、ソフト麺が好きでした。 
家庭の味にもファーストフードの味にも無い独特の美味しい味にありつけた給食。 
給食を再現してるレストランがあれば行きたいと思った。


PS 昨日は、その番組を見た後、ラジオで今夜もうさちゃんピースを聞いて寝ました。
さ●みが主役のラジオやよ。