从*・ 。.・)大相撲千秋楽なの…

miyabiyama2008-01-27

ドルジの2場所の謹慎から復帰など話題豊富だった今場所。 
クライマックスも話題豊富。横綱同士の相星決戦。 手に汗を握る熱戦でした。 
白鵬がドルジを撃破して3場所連続の優勝やよ。 
おめでとうやよ。 

14日目と千秋楽は、テレビでリアルタイムで観戦でした。 
 
総括やよ。 
龍二さんの途中休場。九州場所白鵬との激戦の代償は大きかった。 
魁皇、琴充希は8勝。カロヤンは9勝。精彩を欠きましたが横綱とは負けはしましたが魁皇と琴充希は、健闘しました。 
三賞は、公平、稀勢の里豪風鶴竜でした。 

個人的には公平の大関捕りに期待ですね。 

あと市原、境澤などの若手が育てば面白そう。 

来場所も目が離せないの。 
从*・ 。.・)雅山さん!本当に相撲が好きなの…