从*・ 。.・)2007年の参戦現場BEST15なの・・

miyabiyama2008-01-17

15位 Berryz工房の春婚
SSAで最年少単独開催そしてGWには、名古屋と大阪で開催。
このツアーは、全部の現場&昼夜と全てをフルコンプしました。
今までヲタ活動をしていてひとつのツアーをフルコンプしたのは、Berryz工房のみです。でも夏のツアーの宮殿を全部回避するとは・・・
宮殿の全部の回避の理由は14位にあります。

14位 娘。10年記念隊婚
Berryz工房の夏ツアーを回避してまでも行きたかったのがこれです。
真希ちゃん安倍さんの2人は、素晴らしいね。
飯田さん、里沙、小春も素晴らしい。
参戦したのは、8月17日、19日の大阪と24日の名古屋です。
24日の名古屋は、真希ちゃんが病欠していて、よっすぃがMCに私服姿で参戦しました。
このツアーの特徴として私が参戦した3公演中、2公演は金曜日だったこと。仕事の疲れが吹き飛ぶくらい楽しかったです。
千奈美にこのツアーがなければ、Berryz工房の夏ツアーを回っていました。
26日には名古屋の臨時店で飯田さんの握手会&サイン会。
りーちゃんの似顔絵にサインしてもらいました。メンバーから直筆は、5月の京都店の飯田さんからの直筆サイン以来2度目でした。

13位 娘。新メンバーの握手会
2月4日と6月16日にありました。
2月4日はみっつぃ、小春、よっすぃでした。
小春に終始がっついていました。
6月16日は、ジュンジュン、リンリン、さゆみ、里沙でした。
さゆみに「今日も可愛いね」と言ったら、すごく喜んでもらったのが印象的です。

12位 安倍さんの握手会
6年前から憧れだった安倍さん。
ディナーショーも戦力外通告を受けたり、安倍さん運がなかったフランツでしたが、11月11日の大阪のイベントには見事に当選。
待ちに待った安倍さんの握手会でした。
その後は、安倍さん推しの友達と名古屋にのんちゃんで移動しました。

11位 ℃ーute婚放課後のエッセンス
9月9日の大阪、9月15日の名古屋(昼夜)、9月30日の横浜、10月21日のお台場(昼夜)
と6公演参戦しました。全部で11公演のツアーでしたので過半数達参戦しました。
矢島さんソロ、あいりのソロ、通学ベクトル、二人はNS・・・・梅さんの「使ったタオル」
9月30日はBuono!が登場しました。
オールスタンディングでしたので、すごく盛り上がれました。

10位 娘。OGがサプライズゲストのSSA
私がFC先行で申し込んだ最後のコンサート。この先、FCに復帰してもコンサートの先行に手を出すことはまずないだろう。
FCイベやディナーショーやバスツアーは別ですが。
チケが届いた時は、アリーナDブロックでした。後ろならSSAに行くのは辞めようと思った矢先に、学生時代の初恋の女の子と4年ぶりの再会が決まり、上京するもSSAに行く気はあまりなかった。前○君から電話が来て、Dブロックは神席だと聞かされました。
いざ行ってみると、サブステージが目の前にありました。
コンサート終盤でOG達が出てきて、安倍さんと真希ちゃんが並んだ時に私は感極まって涙を流しました。
私が一番好きなグループは、1999年〜2002年までの娘。なんです。真希ちゃんの卒コンのDVDを見て現場初参戦を決意した時は、真希ちゃんは卒業していました。
当時の娘。が見れて嬉しかった。回避しなくて本当に良かったです。

9位 れいな生誕祭
安倍さんヲタの方とのんちゃんで安倍さん握手会後に名古屋に向かって参戦したのがこれです。11月11日。れいなは、18歳になりました。紅白ではトリを狙える年齢になりました。
コンサート終了後、れいなが一人で登場。次のれいな生誕祭が休日にあたるのは、6年後くらいとか。このコンサートのために27.5Kを払いました。東京では、Berryz工房ゲキハロ千秋楽でしたが、回避してまで、れいな生誕に参戦しました。

8位 里沙聖誕祭
グッズ列に並ぶのが嫌いな私がこの日だけは、朝早くからグッズ列に並びました。
コンサートでは、里沙Tの色のサイリウムの黄緑が広がり、里沙が号泣しました。私も号泣しました。
私の友達の徳光さんは仕事で来れませんでしたが。
里沙は10月20日で19歳になりました。
この日は、中日ドラゴンズ讀賣を倒し、日本シリーズ進出を決めた日でもありました。初恋の女の子とも7月28日以来の交流しました。

7位 ゲキハロ
6月16日は、ジュンジュン、リンリン握手会の待ち時間を使い参戦、17日は昼夜参戦。
℃ーute主演なのでいつも以上に気合が入りました。
矢島さんが2役(夏美さんと来夏さん)演じたりしました。
夏美さんが長さんと再会したシーン、「私がオバサンになっても」を熱唱したシーン、見送りのシーン、あいりが演じていた則松が火事のシーンで激怒していた来夏さんに、来夏さんが生きていたことがみんなうれしいんだよと言ったシーンは号泣でしたよ。

夏美さんは、あの大きな空を吹き渡っていると思います。

6位 ℃ーuteデビューコンサート
2月24日.25日に日本青年館にて開催。4公演中3公演参戦しました。
25日の夜、このツアーの最終日とあって「℃ーuteコール」が炸裂。そしてメンバーが号泣。私も号泣。連番た人もすごく喜んでいて、彼を誘って本当によかったと思いました。
25日の彼女達の涙を思い出せば、℃ーuteだけは、絶対に参戦するという気持ちになりました。
℃ーuteのメンバーと握手は9回、コンサート参戦12回。ゲキハロ3回と彼女達への伝説は全てここから始まりました。
ヲタ辞めたって℃ーuteの現場だけは参戦しようと思います。

5位 メロン記念日カウントダウン
人生初のカウントダウンコンサート。メロン記念日とは、大谷さんの誕生日、クリスマスイブ、バレンタインデーと節目に参戦していてまさに記念日づくしです。今回は一緒に年を越すという大きな節目でした。
カウントダウン後の運命でのモッシュはすごかったです。

千奈美に来年の参戦ランキングにも加算されます。おそらく上位でしょう。
2007年12月31日23時〜2008年1月1日1時20分までのコンサートでした。

BEST4の発表です。ここから発表する4つはいずれも涙を流してしまいました。もらい泣きあり、悔し涙あり、嬉し涙あり、祝い酒ありヤケ酒ありでした。ふつうの年なら1位になっていたような現場です。

4位 Berryz工房FCバスツアーIN愛知
3月3日〜4日で蒲郡でバスツアーでした。
メンバーと記念写真を撮るのは初めてで緊張しました。ディナーショーは全部戦力外通告受けましたんで・・・・
メンバーと写真を撮りおわった後は、近くのコンビにで祝い酒。ホテルに戻っても祝い酒でした。
その日の夜はBerryz工房デビュー3周年のイベントでした。終盤の客席で「3」という数字を作り出し、ハッピーバースディの合唱でメンバーが涙して私ももらい泣きしました。
こんな素晴らしいグループに出会えてよかったです。
最終日は、りーちゃん、ゆりな、まあさがバスに乗り込んできました。雅山は、2列目でしたので、りーちゃんが目の前に来ました。
FC復帰はBerryz工房のFCツアーが開催されるor ハロテンに確実に入れるで実現ですね。
このツアーの前に本気でハロヲタを辞めようと思った出来事が3位です。

3位 みうな、あさみ卒コン
まず、1月7日の2007年初の現場のエルダー婚。
みうな推しになりました。3週間後の横アリでハロプロ卒業の知らせが聞かされました。みうなと最後の思い出を作ろうと東名阪のエルダー婚を必死で駆け回り、ラストの横アリ(1月27日、28日)は、フル参戦。
卒コン前は、安倍さん推しの友人の前でヤケ酒しながら泣いていました。開演前から泣くのは、のの&ぼんさん卒コン以来です。
あさみ&みうなの卒業セレモニーの時は涙が止まりませんでした。
あさ美がサプライズゲストで来た時はさらに号泣しました。あとで連番した人から聞きましたが、回りはドン引きだったとか。
このコンサートをもってヲタを辞めるつもりでいましたが、安倍さん推しの友人から必死に引き止められ、Berryz工房のバスツアーの当選ハガキ来た事もありヲタを続けることができました。

2位 真希ちゃん聖誕祭
9月23日に真希ちゃんは、22歳になりました。
パシフィコ横浜で開催。会場一面の青のサイリウムでした。
真希ちゃん聖誕祭の前は、G-niteと何故かよっすぃ&保田さんのモー10トークショーでもハッピーバースディを歌いました。聖誕祭では9月23日の3回目のハッピーバースディを歌いました。
コンサート終了後、真希ちゃんが出てきて、もう一曲披露しました。「涙の星」私が、ハロプロの曲で「春ビューティフルエブリディ」と1位を争う良曲。このタイトルを聞いた時に涙があふれました。真希ちゃんが歌っている時も涙を流していました。曲の終盤で真希ちゃんが号泣した時も私も泣き崩れてしまいました。
今年は、色々な聖誕祭を経験したが、真希ちゃんの聖誕祭が1番やよ。

1位 真希ちゃんハロプロ卒コン
2007年を限らず、今まで参戦したコンサートでも1番印象深いコンサートです。
2007年では文句なしの1位です。りーちゃんが文句なしの1推しと同じか・・・
このコンサートに参戦したのは真希ちゃんの秋ツアーファイナルということもあり、参戦しました。
このコンサートが始まる時は真希ちゃんが卒業するとは思ってもいなかった。コンサートが終わり、何か1曲あるかなと思った所で、卒業の発表。「LIFE」と「スクランブル」で本当にコンサートが終了。
私は、卒業が発表された瞬間に号泣。真希ちゃんにしばらく会えないと考えると辛かったです。私が中学校3年生の時に真希ちゃんが娘。に加入。加入直後に真希ちゃんを見た時に一目ぼれをしてしまいファンになりました。
そんな真希ちゃんが卒業しました。
このコンサートは一生忘れないコンサートとなりました。
真希ちゃんが別の事務所で復帰したら必ずコンサートにも行くし、ファンクラブにも入ります。
真希ちゃんがハロプロにいたことは一生忘れません。
夢をありがとう、真希ちゃん。
私の人生を救ってくれてありがとう真希ちゃん。
またがっつきます、真希ちゃん。
大好きです、真希ちゃん。

以上でBEST15を終わります。