ユメウタ参戦レポート②

一昨日の日記の続きです。SKOOP On Someday/河口恭吾/Sun SetSwishの時は、外に出てビールを飲んでいました。
河口恭吾「桜」を聞きながら場内に再入場。
次は、ELT。前回のa-nation以来3度目。前回は、混雑緩和のために途中で抜けました。
やっぱり最後のshapes of Love は会場がすごく盛り上がりました。ELTから後ろのシートゾーンでマターリしながら見ました。乗りやすい曲、打ちやすい曲でした。
私もすごく盛り上がりました。もっちーは最高でした。

次は、CHEMISTRY。数年前によく聞いたアーティストです。最近は、あまり聞いていないので、久しぶりに聞きました。Piease Of Adream は、CHEMISTRYを知るきっかけになった曲でカラオケでも良く歌っていました。たしかミリオンヒットしましたね。
あと、夏草が・・・・という曲もよく聞いていました。
ELTに続き、後ろのほうでマターリと。

そして、山本サヤカとTRIPLE-Pのオープニングでは、ないけどオープニングアクトです。
おそらく前半と後半の区切りで後半戦のオープニングですね。推測ですが。

後半戦のスタートは、郷ひろみ。シートゾーンからがっつく為に、前方のスタンディングゾーンへ。
このユメウタの最大の盛り上がり。お嫁サンバに二億四千万の瞳にGOLD FINGER99です。
1、2サンバ2,2、サンバ、お嫁、お嫁、お嫁サンバと盛り上がり、おくせんまん、おくせんまんと思い切り叫び、アチチ,アチチと振り付けをする。今年20公演以上参戦していますが、こんなに盛り上がったのは、初めてでした。昨年のロマモーなみに盛り上がりました。会場は、総立ち。
最高のステージでした。私は、メガネまで飛ばしました。それくらい盛り上がったステージでした。

次は、ケツメイシ。ケツメヲタは皆必死で前に行く。私は、ケツメヲタに譲るかのように後ろのシートゾーンへ逆戻り。このユメウタでは、8割がケツメヲタでした。
はじまりの合図
夏とビールとロックンロール
夏の思い出
太陽
よる☆かぜ
さくら

の順番で歌いました。タオルを回しながら盛り上がりました。郷ひろみに負けないくらいの盛り上がり。私も倒れ込むくらい盛り上がりました。後ろのほうも普通に盛り上がりました。
ケツメイシが終わると、ケツメヲタの何割か帰り始める。遠方から来た人には苦しい時間ですからね。夜というのは。

続いて、スキマスイッチドラえもんの映画の主題歌を歌う。この映画は、いつものドラえもんとは、全然雰囲気が違いますので、お薦めします。
高校野球の話をしました。日本文理の監督にスキマスイッチの2人が怒られたりとかの話でした。
ソフィアの翼、全力少年、かなでなどを歌っていました。

最後は、平原綾香。イナバウワーの見納めを生で見れて良かったです。誓い、明日といった名曲をマッタリ聞き、最後は、震災後の中越のみんなを励ましたjuputer。この前の24HTVで赤西仁を感極まらせたjuputer。これを目当てで参加した長岡市民もたくさんいると思われます。
本当に素晴らしい曲で、聞き入りました。
最後は、打ち上げ花火。フェニックスの花火も打ちあがりました。至近距離なので迫力満点でした・

こうして色々なアーティストと巡り合えたユメウタは終演。
カレーライス1000円ではなく、生ビール200円を買い、飲みながら帰宅しました。
連番者もハロヲタだったので、合間合間でまこっちんの話とかできて楽しかったです。

あれ???里沙に並んで好きなアーティストの話は・・・・

すみません書き忘れました。最終章にてそのことをじっくり書きます。

私としたことが・・・・