从*・ 。.・)<あれから4年なの…

あれから四年が経ちます。 
毎年、この日になると必ずこのような日記を書きます。 

四年前のその日は、東京に住んでいて、日雇い派遣で群馬の前橋グリーンドームにいました。 

日雇い派遣での初めての遠征でした。 

その日の仕事は、コンサートで、最前列に立っていました。コンサートの仕事は、グッズ売場の列整理が多かったので、場内で仕事をすることは珍しかったです。 
一回目の公演が終わり、二回目の公演が始まる4分前に地震が来ました。
コンサート開始時間は押し、やっとコンサートが始まったと思ったら余震で中断。なんとかコンサートが終わり、帰りのバスの中でテレビで見た時に新潟県中越地方が深刻な状況になっていることに気付いた。前橋も震度5弱あった。 

この地震で実家は震度6強の揺れで半壊してしまった。家族親類は皆無事だったが、家の改修工事でえらい出費となってしまった。 年末に新幹線がやっと運転再開して実家に帰った時、被害状況を写真でみてショックやった。 
実家は建てる時に耐震構造にしたから全壊が免れたとも聞いた。 

今、住んでいる東海地方も東海地震は必ずやってくると言われてます。災害は忘れた時にとよく言われます。地震対策をしなければならないと思う。 
中越地震のことは忘れてはならないと思う。