遅くなりましたが・・・バスツアーレポ

遅くなりましたが、3月3日と4日に行われましたBerryz工房のFCバスツアーのレポを書きます。

6時      起床
6時50分頃  最寄り駅の美章園を出発。
7時10分頃  集合場所の新大阪に到着
7時20分頃  この前の大阪あややナイトで知り合った人と合流
7時30分   集合時間 受付開始 25号車に乗ることが判明。座席も決まっていた。小学校か中学校の修学旅行以来☆カナ
8時      出発予定時間
8時15分   25号車出発
このツアーは、27台、1149名の参加者ということが判明。
8時30分   IDパスの配布。このIDパスは命の次に大切なものと告げられる。このパスを紛失すればBerryz工房の皆さんとは会えませんからね。
9時      グッツで全部セットを購入した人は、ほかのグッズを買えないことを告げられる。全部セットが19Kだから、私のその時の全財産が15Kくらいだから、どちらにしろ変えませんでしたが・・・給料日直前は貧乏なの。

10時     養老SA到着
10時20分  養老SA出発。この時に旅のしおりが配布される。このツアーは愛知県に行くとしか知らされていなかったから、どこのなるか非常に気になっていた。愛知県といっても広いからね。
しおりをよく見てみると、宿泊先が三谷温泉と書いてあった。さっそく、さゆみ推しのけ○じに問い合わせたら、蒲郡と判明。
豊橋付近と予想していたので少し当たったような気がした。

11時10分 上郷SA到着
11時30分 上郷SA出発

時間を詳しくメモしていたのは、ここまでです。これからは、いつBerryz工房のメンバーがサプライズで出てくるか分からなかったので、メモはなしにしました。

蒲郡に入るとBerryz工房からのビデオレター上映。
まずは記念撮影ですか。というかハロメンと記念撮影するのは、初めてなんで緊張します。
この緊張をほぐすためにさゆみ推しのけん○に電話する。
さゆみ推しのけ○じの第一声が「もう記念撮影終わった?」

やっぱり、けん○は、このツアーに参加することを知っていたみたいです。

記念撮影の場所は「ラグ−ナ蒲郡

記念撮影まで何分も待ちました。その間はどんどん緊張が高まりました。
そして25号車が呼ばれ、ラグーナ蒲郡の中へ入場するとさらに緊張感が走りました。
待っている間は今働いている会社の面接の10倍は緊張してます。

そして記念撮影・・・

写真を撮る時にポーズをしていできるみたいです。

ここで・・・
雅山うさちゃんピースでお願いします』
佐紀ちゃん『ハワイに行って下さい』

雅山『ハッピーでお願いします』
佐紀ちゃん『台湾に行って下さい』
となりますからね。

普通に川中美幸の名曲『二輪草』の決めポーズでとお願いしたら、一発で通りました。
という訳で写真は、川中さんのポーズやよ。

写真撮影後に近くのコンビニで祝い酒で祝杯をあげました。
思えば、1月28日は、やけ酒を飲み、ヲタ活動の引退を考えていた時とは正反対ですね。

というわけで明日に続きます。

PS・祝い酒とは、福祉大相撲に出ていた坂本冬美の名曲やよ。そういえば、け○じから、福祉大相撲参戦は演歌歌手目当てと指摘ありましたが、あくまでも相撲目当てですから。でも歌くらべも予想以上に楽しかったですが。