日本ハムファイターズ

優勝おめでとうございます。
日本ハムの試合は仕事の関係上、何試合か見たことがあり身近に感じるチームです。
当時は、打線がある程度強く、投手が課題というチームでしたが、今シーズンは、投手では八木、ダルビッシュ、打者は稲葉、SHINJYO・・・・と確実に強くなっています。
北海道に移転してから、讀賣ヲタが多かった札幌をハム一色にした所を強く評価したいです。
千奈美に今私が住んでいる地域は讀賣ヲタが圧倒的です。
早く球団作って!!
この調子で全国各地にプロ野球チームができたらと思いますが。

今日の試合は、2年連続プレーオフ敗退という屈辱を味わっている、推し(?)の出身地にホームタウンを持つソフトバンクです。カズミ惜しかったな。中4日であそこまで好投は凄かったです。
八木は新人王は確実ではないでしょうか。カズミに投げ勝ちパリーグ制覇に貢献しましたし。

日本シリーズは、中日ドラゴンズ北海道日本ハムの対戦です。
見に行きたいです・・・