ユメウタ参戦レポート①

9月2日にユメウタに参戦しました。

戦利品
・さゆマスコット2個 500円×2

持参品
・さゆうちわ
愛ちんタオル
・クーラーボックス(飲み物数本) etc・・・・
自宅からチャリで山道を駆け抜け、クタクタになりながら
10時過ぎに現地着。チケットとリストバンドを交換して入場。交換の列が長かったです。

グッズ売場の列が長く、断念して会場に入る。
会場は、前方にスタンディーングゾーンがあり後方にシートゾーンがある。分かりやすく言えば、前方ががっつきゾーンで後方がマターリゾーンです。お目当てのアーティスト(里沙並に好き!!)が早い時間帯にでるので前方のスタンディングゾーンに入る。だって里沙並に好きなんでがっつきますぜ。

10時40分、オープニングアクトが始まる。
今までコンサートで一番早かったのが今年の正月のワンダフルハーツの11時だから、記録を塗り替える。今まで参戦した中で一番早い時間帯に参戦したということで・・・

その記念すべきアーティストは・・・伊沢麻未。初めて聞きました。
続いてRHYTHEM。2人組の女性ディオでそのうちの一人の名前が「ユイ」でした。
続いてLOONIE。時間限定でCDを買うと握手会とサイン会をしていました。さゆマスコットを買う際に真横でサイン会してたので近い位置で見ました。

続いて秦基博です。このころから連番者と合流。

12時・・・本編が始まる。
本編でのトップバッターは、K。
トークでKが、グッズ売場で男性たちが「Kって誰?」と話していたら連れが「Hey×3でエロトークをしてた人だよ」
これでKを知らなかった人は、K=エロという方程式が立ちました。
「えろ!」とか叫んでいました。あとKの曲がこれが最後だと言う時にお決まりの「え〜〜〜」と叫ぶ。そしたらKが「え〜〜ろ〜〜?」とレスしたり。歌よりトークに印象が残った歌手でした。

12時25分。DA PUMP登場。ヲタは必死に最前列に向かう。立つ位置は自由なのでヲタは、近くで見ようと必死なんですね。高校生の時に爆発的に人気がありました。DA PUMP出演の映画はよく見ていました。ここ数年間全く見る機会がなかったので、懐かしい気持ちでいっぱいでした。最近、全く見ていないので、DA PUMP=4人というイメージを持っていた私は、ビックリ。何があったのでしょうか。
時代に乗り遅れていますね。
DA PUMPは3人・・・
3人・・・と頭に叩き込み、応援を始める。立っているだけではつまらないので、踊ったりとかしました。3人でもパフォーマンスは凄かったです。「If・・」とか「we can stop music 」という高校時代によく聞いていた曲が聴けて盛り上がっていました。聴けて良かったです。

続きは明日。私が里沙並に好きなアーティストが登場します・・・・