リボンの騎士(ネタバレあり)

今日、リボンの騎士の昼公演に参戦しました。
グッズを買う為に早めに会場入りしました。
正午、現地に着き、グッズの列へ。
平日の昼なのに長蛇の列と思いました。
1時間近く、炎天下の中、並びました。
限定パスと限定写真と今日発売のリストバンドを買いました。
限定パスと限定写真はフランツ演じる安倍さんでした。
モーニング娘。の誰かと思っていましたので意外でした。

そして、東京に住んでいた時によく行っていた激安ラーメン屋で昼飯、その後、コマ劇場に会場入り。
所持金がグッズ購入で殆ど消え、500円くらい。
リボンの騎士のCD購入したかったのにな・・・
コマ劇場内には、いろいろ売っていました。コマ劇場限定のお土産や娘。美勇伝の名前が入った煎餅、お弁当など・・・

そして14時開演。
サファイヤ、大臣、演技めちゃうまい。思わず見入っちゃいました。大臣の息子とナイロン、個性がよく出ていました。
ヘケート。魔女です。本当に魔女そのものの演技に驚きました。ピエール、演技うまかったな。歌も良かった。
亜麻色の髪の乙女、演技めちゃうまい。
そしてこの公演何よりも良かったのがフランツ。演技にしても歌にしてもさすがだな。亜麻色の髪の乙女とのシーンがとても印象的です。本公演で私の一番のお気に入りです。
最初は、サファイア、大臣、ヘケートに注目してましたが・・・

そして、終演。
いったん、幕が下りる。再び幕があがる。
大臣が代表して挨拶をする。
その後、この夏最大の感動が起ころうかとは・・・
フランツ役が今日が誕生日です。会場は、フランツ役に対してのコール一色。勿論私も。
本人に事前に知らせていないサプライズだったため、本人は号泣。私もつられて号泣。卒コン以外で泣くのは何年ぶりかな。
ハッピーバースディの歌が流れて、会場一体となってお祝いモード。私もすごく嬉しかったです。会場全体がフランツをお祝いしてくれるのですから。
ケーキも登場して、4回目くらいでやっと消す。消す時も涙交じりでした。
そして会場は、コールの嵐でした。
こんな感じでリボンの騎士は終了しました。
フランツ最高です。
そして25歳おめでとうございます。
今日は、フランツを演じる初日とあり大変だったと思います。
よく頑張りましたね。よくやってくれました。
そして次も頑張ってフランツを演じて下さい。

今日買った限定パスは、一生大切にします。
フランツとの大切な思い出、2006年8月10日木曜日、絶対に忘れません。ありがとうございました。