ブラジル

miyabiyama2006-06-28

ロナウドがやってくれました。決勝トーナメント1回戦のガーナ戦。前半5分、相手キーパーと1対1になり、キーパーをかわしてゴールを決めました。これは、W杯通産では、ミュラーを抜いて歴代1位とか。最初は、精彩を欠いていて、通産得点で1位になるのは、厳しいかなと思っていたのですが、記録を更新してくれました。
前半は、終始ガーナのペースで試合は進みましたが、ジダの好プレーもあり、ガーナの攻撃を凌ぎました。そした、前半ロスタイムにアドリアーノが決め、2−0で折り返す。本当に今回のブラジルは、前半ロスタイムに強いんですね。ブラジルにとっては、相性の良い時間帯なんでしょう。
後半ゼ・ロベルトが3点目を決め、ブラジルが勝利。次は、フランスとの試合です。98年の決勝はブラジル対フランスでした。この時は、フランスを応援してましたが、今回は、ブラジルを応援しそうです。