从*・ 。.・)<広島×阪神なの…

7月8日に




新潟市に新設されたエコスタジアムに広島×阪神の試合を見に行ってきました

阪神ファンとして新潟に来てくれるのは嬉しかったのでいてもたってもいられずに試合観戦しました



新幹線を使ったおかげで江夏豊氏の始球式には間に合いました



先制したのは阪神でした

葛城のタイムリーで先制しましたが直後に広島の4番栗原に2ランを打たれて逆転され

その後マクレーンにもホームランを打たれて1対3のスコアになりました



栗原はエコスタジアム初のホームランを打ちました

千奈美に栗原はマツダスタジアム 三次球場 リニューアルした甲子園でも球場初のホームランを打っています



試合はそのまま終わってしまい阪神は負けてしまいました

広島は新潟での試合は9連勝と相性がいいらしいですね



先発杉山がゲームを作れず 広島先発ルイスに3安打1失点に抑えられるといったような試合でした



唯一の収穫は3番手の能見が3回無失点に抑えたことくらい

先発は能見でよかったのではないかと思ったりとか



観戦した場所は屋根がある場所(3塁側内野の上層部)だったので雨にはあまり当たりませんでした

雨は降ったり止んだりの状態でした



試合時間は2時間16分と両リーグ最短とか

本当にエコな試合でした



売店は試合が始まっても行列だったので食べ物は買わずにオレンジジュースのみで試合観戦していました



試合時間があまりにも短かった為に予定していた新幹線よりひとつ前の新幹線で帰れました



阪神は負けけど

地元に阪神が来てくれた事&地元にこんな立派な野球場ができたことは良かったと思います